久住高原での熊本との合同トライアスロン練習会の報告

日時:2023/7/16

場所:大分県竹田市周辺

参加者:監督・コーチ 秦、伊東、新地 選手 内栫井(うちかこい)、西出、鈴木

本日は大分県トライアスロン連合主催の夏の強化練習会に参加しました。熊本県の国体選手と一緒に久住高原で様々な種目を行いました。

まずは竹田丸福陸上競技場に集合し、バイクチェック、コース説明、注意事項確認、グループ分けをしました。その後、ドラフティング走行練習を30〜40キロ行いました。各グループは先頭交代をスムーズに行い、レースに近い走りができました。特に熊本から参加した内栫井選手はペダリングが素晴らしく、見習うべき点が多かったです。

自転車とバイクに乗っている人たち

自動的に生成された説明
石の壁の前に駐車した自転車

自動的に生成された説明
自転車に乗る人

自動的に生成された説明

ドラフティング練習で体力を消耗した後は、川で水分補給とクールダウンをしました。次の種目は約20キロのヒルクライムタイムトライアルでした。暑さと足の疲労がありましたが、持久力を高めるために全力で走りました。高校生の鈴木君は初参加でしたが、坂道に負けずに走り抜きました。女子の西出選手も日頃の練習の成果が現れており、男子と競って走り切りました。素晴らしいパフォーマンスでした。

屋外, 草, 人, 少年 が含まれている画像

自動的に生成された説明
自転車に乗る人

自動的に生成された説明

最後の種目は久住の日本一マラソンコースクロスカントリーコースで60分間走りました。暑さとスピードに苦しみましたが、厳しいアップダウンを乗り越えてみんな完走しました。

強化選手は日々の練習が効果を発揮している様子でした。

草の上に立っている人たち

自動的に生成された説明

今回の合同練習会は非常に有意義なものでした。熊本県の選手と交流し、刺激を受けました。また、久住高原はトライアスロンに適した自然豊かな場所でした。今後もこのような機会を増やしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です