JTU認定記録会(2024/大分県)レポート

2024年2月12日(月・祝)にJTU認定記録会を開催しました。

JTU認定記録会は、トライアスロン競技の強化・促進のため、またタレント発掘や強化指定選手の認定などを行うため、同日中にスイムとランの記録測定を行うものです。

年齢に応じて、スイムおよびランの距離が決まっています。またそのタイムによって認定級が決まります。

JTU記録会タイムと認定級

スイムは、大分市営プールで行われました。

朝8:40〜受付。

説明会を行い、各自アップへ。

スタート20分前には飛び込み練習も行います。

今回は4コース1組に分かれて、ジュニア100m、200m、大人400mのタイムを測定しました。

スイム終了後は、ランの測定を行うレゾナックドーム・サブグラウンドへ移動。

スイムとランの間は2時間以上空けることが決まっています。

ちょうどお昼どきなので、14時からのランスタートに向けて、お昼ご飯量や食べるタイミングを調整していきます。

スイムも全力で泳いでいるので疲れもあり、少し時間もあるので、ここで軽く睡眠を取る方もいます。

そしてスタート30分前には、各自ウォームアップ。

ジュニアは一緒にウォームアップ、動的ストレッチを行い、体をほぐしていきました。

その後、ジュニア800m、1,000m、1,500m、大人3,000mを測定していきます。

将来有望のジュニア、大分県代表として今後活躍が期待されるエリート、そして自分の限界にチャレンジするエイジ、それぞれがベストを尽くした記録会でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です